FC2ブログ

カーテラスたつみの車屋日記

玄達瀬 ジギング カーテラスたつみ 長浜市 車修理 中古車 鈑金塗装

こんばんは~!

ブログの放置プレー期間もそろそろ限界になってきましたか??

奥様違うんですよ!

「熟成期間」と呼べば聞こえも良いですよね~

ずーと仕事の作業や納車など写真をたくさん撮ってますが次回にしましょ(^∇^)



s026_20160704212028032.jpg


6月20日に同業者の宮部さんに誘われて日本三大漁場の一つ「玄達瀬」に行ってきました。

それもチャーター便で~!!

ジギング数回の僕にはとても贅沢なことですね。

今回お世話になった船は福井三国 神海丸さん。

船長もとても気さくな方で「魚のことは任しとき~、女心はさっぱりわからんけど」っておっしゃてました。

色々失敗があるのかな~。


s027_20160704212030d22.jpg


遊漁船は6/15~8/15の期間解禁ですので月曜日の平日でもたくさん釣り人です。

平日に行ける価値観が同じ皆さんと、好き勝手を許してくれる奥さんに感謝です!

ただ、皆さんと違うのは僕だけレンタルタックルです。

そろそろジギングのタックルを揃えようと価格を調べたのですがリールとロッドで10万コース

1年に1~2回程度なんでレンタルで十分ですホントは欲しいですけどね。


s030_20160704212033501.jpg


朝5時に一斉に出船です。

福井新港から1時間ほどで到着です。

360度海ですが見渡す限り遊漁船だらけです。



s034.jpg


風や波の影響で出船できない日もあり、実質解禁3日目。

僕の勝手な想像で玄達は入れ食い状態が続くのかと思ってましたがボウズの日も多々あるようですね。

この日は他のジギング船の釣果もイマイチでしたね。

ただフカセ釣りはジギングがダメでも釣果上がってますね。おじいちゃんになったらそちらで。


s035.jpg


一緒に行ったアキラはボウズ回避の為ジギングサビキでカレイをゲットしてましたね。

皆さんラインブレイクやフックアウトが多々ありました。

ヒラマサポイントで20分格闘の末あと15mでラインブレイクもあり獲物は大きいようです。

180gのジグですが100mの水深となるとかなりの重さ(T_T)

シャクシャクシャク・・・・・シャークシャーク・・・

シャクシャクシャク・・・・・シャークシャーク・・・

誰だこんなシンドい釣りを考えたのは??

こんなにもキツいものなのか・・・玄達よ。

数回のジギング釣りですが釣ってる人は一日中シャックてたなーと思ったので

筋トレやと思って頑張りました~。

長男に仕事をサボって釣りに行くのに何も釣ってこないなんてあかんで!!

って言われたしお父さん頑張りましたよ~。


s041.jpg


メジロ1匹と91センチブリ!

ホントはヒラマサが食べたかったのでヒラマサが良かったな~。


ブリ


残念ながらこの時期のブリは美味しくないですね

ブリ虫もいてテンションダダ下がりでしたよ。

でも寒い冬に日本海に釣りに行くほど根性もございません。

ブリの処理に困ったら僕に相談ください。美味しく頂きますので(*^_^*)



お買い得在庫車こちらをご覧下さい。



㈲カーテラスたつみ

滋賀県長浜市神照町898
0749-63-7010

各新車・中古車 個人・法人リース コアラクラブ長浜店
車検 修理 板金塗装 お車の傷・凹み直します(^-^)
東京海上日動保険代理店

保険事故での修理対応致します。
中古パーツを使ってのお得な修理もできます!

まずはお見積から(^O^)
スポンサーサイト