FC2ブログ

カーテラスたつみの車屋日記

よく当たるところ~。

皆様こんにちは。

捕まりましたね爪楊枝混入男(^O^)

それも近所の米原駅で~そりゃ人も少ないし有名人ですからすぐ御用でしたね(゚ロ゚)

長男も見に行きたいと野次馬根性丸出しでした。

爪楊枝男にはキッチリ反省してもらいましょう!


134.jpg


去年の年末の作業です。

お子様のスポーツ少年団の送り迎えでいつも通らない道で壁に接触されました。

幸い車両保険にも入っておられ、保険の値上がりも実費で修理するより安いため車両保険にて修理

させて頂きました。タイヤにも接触跡が有り保険会社にも了解頂き交換しました。


139.jpg


ホイールは手でコシコシしたら綺麗になりました。傷ではなかったです


160.jpg


シルバーなので分かりにくいですがかなり波を打っていますね~。

ドアはアウターハンドル部分で押されていて新品を手配しました。


171.jpg


板金の為塗膜を剥がしていくとパテがかなりの広範囲(゚д゚lll)

板金が下手だった時の僕の仕事なんですが

今もマダマダ板金、塗装共に精進中ですが~。

180_201501181157415ec.jpg


スタッドにてボデー外側から板金しました。

伸びている箇所はキッチリ絞ります(^O^)


197.jpg


とりあえず板金は完了しました

手間ですがここでマスキングをしてエポキシプライマーでパテを塗布する前の下地を作ります。

ゴメンナサイ写真ないですねm(_ _)m


204.jpg


ポリパテで歪や細かなラインを整形してサフェイサーを塗装します。


207.jpg


塗装する為に外せる部品は全て外しました。

ガラスは自動車専門のガラス屋さんにお願いして外してもらいます。

本当は再利用できないガラスですがいつも使えるように外してもらってます。

221.jpg



新品のドアは色が付いていないのでサフェイサーで下地を作ってからボデー色に塗ります。

今回はロックピラーの内側も凹んでいたのでドアを外して塗装です。

冬なのでいきましたが夏なら僕は止めておきます。(これは塗装屋さんにしか分かりませんね)

013_20150118115908b58.jpg


フロントドアーは塗装の色を合わせるためにボカシ塗装しています

クリアー塗装して終了です

このあとはキッチリ熱をかけて乾燥させます。

乾燥後は小さなブツ(埃など)を取り除くポリッシュ作業を行います。

212.jpg


あとはバラした部品を組み付けて完成です~。

年末だったのでスタッドレスタイヤに履き替えて納車させて頂きました。

お気を付けてお乗りください。

㈲カーテラスたつみ
滋賀県長浜市神照町898
0749-63-7010

オールメーカー新車・中古車販売 コアラクラブ長浜店
車検 修理 板金塗装 お車の傷・凹み直します(^-^)

車の買取も行っています。ご相談お見積もり無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://carterrace1023.blog.fc2.com/tb.php/79-afe548d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad